« プロとして恥ずかしくないスタイルシートの大原則 | メイン | web2.0のサイトIDは5秒でつくれる。 »

紙袋アイデンティティ

近所にビックカメラがある。カメラ屋とは定義しにくい品揃えだ。

紙袋には蒼々たる有名メーカーのブランドロゴがびっしり。
しかもね、店の外看板にもやぱっりメーカーブランドのロゴが大きく載せてあって夜は煌煌と輝いちゃってる。

自分の店の名前なんかそっちのけで取り扱いメーカーのロゴを載せるあたり、よっぽどメーカーに点数稼いで安く仕入れたいのだろうか。真相は不明だ。

商魂たくましいぞビックさん。ビッグじゃなくてビックなんだよね。

メーカーが不祥事起こしたり、あるいはつぶれちゃったりしたらどうするんだろ?刷り直し?
心配だ。

できればポイントカード的にはヨドバシがいいのだが。