« 化粧落とせば2°下がる | メイン | 週間ギブアップ »

連続リプレース

ついてない。というコトバは嫌いだ。
怠惰的で自己責任がなく、ネガティブスパイラルな匂いがするから。

でも昨日は「ついてねえな」とつい口に出して言ってしまった。
まず、クルマが壊れた。ディーラーに持って行くも大きなリペアが必要で廃車、あるいは買い替えを含めて検討せざるを得ない。

朝サブ機のiBookを開いたら、画面にノイズが走る。きやがった。これだ。あわててデータのバックアップを、と思う間もなくどんどんノイズは増え、ついに何も画面に映らなくなってしまった。
サポートに電話するも、保証期間が10日過ぎているので、45,000円かかるという。
幾つか代替え手段をすがる思いで聞いたけど、PRAMクリアやパワーマネジャリセットなど知っていることばかり。そして電話サポート料5250円まで請求されてしまう。MacBook買うか…。

オーブンレンジが動かなくなった。
こいつは買って1年目。マニュアルを読んでもリセット方法などは書かれていない。サポートに電話してもいろいろ聞いた。「そういう症状はいままで確認されていません」。電子レンジがないと食事の用意もままならないので買い替える以外に代替え手段はなさそう。

打ち合わせに向かうために地下鉄に乗ったら、車両交換で思わぬ時間がかかり焦って地下鉄をあきらめタクシーに乗った。まったく地理のわからない運転手さん。いろいろ頼んでもわからないの一点張り。地図を渡され案内して欲しいと逆に頼まれてしまう。通った道が運悪く工事中で全く動かなくなってしまった。そのタクシーにはナビがついているのだけど、使い方がわからないそうだ。

あげくの果てに1週間前に久しぶりに落札したヤフオクの商品がとどかない。代金は落札直後に振り込み済み。出品者のメールを読み返してみると、住所はインチキ。ケータイもつながらない。あとは望みをつないで待つしかないか。

昨日だけで、300万円は下らないなw。でも考え様によっては壊れるものはまとめて対処した方がラクだから、これでいいのかもしれない。

コメント

*This web site is really a walk-through for all of the info you wanted about this and didn’t know who to ask. Glimpse here, and you’ll definitely discover

コメントを投稿